チアシードダイエットで失敗したがマグマダイエット(ホットステップ)で痩せた!

チアシードダイエットで失敗したがマグマダイエット(ホットステップ)で痩せた!

 

20代後半になって、何をやっても痩せにくくなってしまいました。それどころか普通に食事をしているだけでも太っていく気がして、体重60sから10s減らそうと思ったのです。そこで行ったのが、話題になっていたチアシードダイエットでした。

 

チアシードの見た目はまるで胡麻のようで小さく、食感はぷちぷちしていてタピオカのようです。たんぱく質、ビタミンやミネラルとその他体にいい栄養素が豊富なのだそうで、海外セレブにも人気らしいのです。このチアシードを知ったのはテレビ番組がきっかけでした。黒と白があってホワイトチアシードの方が黒よりも栄養価が高いみたいなので、私はホワイトチアシードを食べる事にしました。

 

スプーン1杯分のチアシードを冷水につけて戻し、それをヨーグルトやグラノーラに入れて食べました。朝にチアシード入りヨーグルト1食分、昼は白米の代わりにチアシード入りヨーグルト1食分とおかず、夜もそんな感じです。1日の摂取カロリーを1000カロリー程度に抑える為に、そうやってチアシードを主食に置き換えて食べていました。

 

チアシードはお腹に溜まるし栄養価も高いので、こうして続けていれば摂取量も減らせてダイエットも成功すると思っていました。

 

しかし思っていたよりもチアシードはお腹に溜まってくれませんでした。

 

仕事は一般事務なので、そこまで運動量はありませんので、チアシードでも持ちそうなものですが、駄目だったのです。チアシードを食べる時は噛んで食べていましたが、味のないゼリーを食べているようで物足りない気持ちでいっぱいでした。食べているのにお腹が満たされない、というストレスからついつい間食をしてしまったのです。スナック菓子はさすがに食べませんでしたが、野菜や鶏肉をついつい多めに食べていました。

 

そうしていたせいで、体重は減るどころか2週間で3s増えていました。それでも続けていたのですが、やはりチアシードだけではお腹が満たされない事から、1ヶ月も経たずに中止しました。

 

食事制限以外で、運動も多少していましたが、動くとお腹が減る、チアシードを食べるが満たされないという悪循環でした。

 

3s増えただけでもちょっと顔がふっくらしてしまい、ほうれい線も濃くなってしまいます。頬も垂れて、お腹もちょっと出てしまいました。確かにチアシードは美肌になれますし便通にも効果的ですが、これで食事制限ダイエットは無理だと悟りました。お腹が満たされないから食べるという事で、チアシードダイエットは私には失敗でした。

 

落ち込んでいた私に友人がすすめてくれたのが、「マグマダイエット」何でも暖かい部屋で体への負担が少ない運動をして、代謝を上げ痩せるといったものだそうです。また、自分にあった食事メニューも教えてくれるそうです。私の大好きなお肉を食べてもOKというのに惹かれて友人と二人でマグマダイエットを始めました。基本的にいわゆる踏み台昇降の運動を行います。そのトレーニングルームは室内温度が高いのでちょっとした運動でも大量の汗が吹き出ます。これだけでも痩せていく実感が感じられます。無理な食事制限もないのでストレスを感じないのもいいです。

 

マグマダイエットを初めて2ヶ月、見事に5kgダイエットに成功しました。あと3kgやせて夏は海で思いっきり遊びたいと思います!

 


inserted by FC2 system